IMG_0481.JPG
アパートをお探しの方はこちらへ

2013年02月07日

中国東北家庭料理 東興苑

宇都宮駅東口の通り沿いにある 中国北家家庭料理 東興苑

お安い格安ランチがおすすめです.

 IMG_0250.jpg

この日はお昼を過ぎていたましたが結構なお客さんがいました.


IMG_0246.JPG

ランチ以外もいろいろあるようです.


IMG_0029.jpg IMG_0245.JPG


IMG_0243.jpg

ランチはご飯ものを中心にいろいろあるようです.

本日はDセットの醤油ラーメンと天津丼をチョイス!


IMG_0248.JPG

ボリュームがあります!これで690円は安い!

私は残念ながら食べきれませんでした.('A`)

味、ボリュームともに満点です.

中国東北家庭料理 

東興苑

栃木県宇都宮市東宿郷3丁目2-5

0283-07-4086

posted by ケン at 17:45| 栃木 ☀| Comment(1) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ココス おもちゃのまち店

 お昼のランチ、小腹がすいていたのでココスでいただきました.


IMG_0232.JPG


IMG_0225.JPG

今はイチゴのキャンペーンをやっているようです.これは後で来た時にでも注文します!


IMG_0224.JPG


IMG_0223.jpg

実は昨日新年会で食べ過ぎていたにで「あまりヘビーなものは食べられないなー」と思っていたのでちょっと控えめに('A`)


IMG_0222.jpg

結局、新作のペペロンチーノのセットにしました.


IMG_0226.JPG

ファミレスにドリンクバーは嬉しいですねー


IMG_0227.JPG

本日は卵のスープバーです.


IMG_0228.JPG

美味しいですねー ペペロンチーノに入ったソーセージが嬉しい!


IMG_0231.JPG

食後のコーヒーゼリーもいただきました.


IMG_0233.JPG

帰りにバレンタイン限定の割引券をいただきました.

嫁さんと来まーす!

ココス おもちゃのまち店

栃木県下都賀郡壬生町北小林1073-4

0287-78-8201

posted by ケン at 06:00| 栃木 ☀| Comment(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

ごはん処 やよい軒 テクノポリス店

 やよい軒 テクノポリス店がオープンしたので行ってきました.IMG_0221.JPG

前から気になっていたのですが、オープン当初はいつも混んでいてあきらめていました.

時間をずらして行ったのですが、やはり人気がありお客さんが結構並んでいました.


IMG_0220.JPG

カットステーキが人気のようです.


IMG_0219.jpg

お店の前の棚でメニューを決めます.昔デパートで選んでいた気分になり懐かしいです.


IMG_0218.jpg

お店の前で料理を選んだら券売機で購入

待たされるかと思ったら店員さんがすぐ案内してくれました.

お店のフインキはファミレスのようですが、BGMが凝っているのとトイレが豪華ですねー


IMG_0216.jpg


IMG_0215.JPG

お昼の定番トンカツ定食をいただきました.


IMG_0217.JPG

ご飯がおかわり自由というのが嬉しいですね!

山盛りに盛っているお兄さんもいました.

あまり美味しいので翌日家族を連れて行った所大好評でした.

ごはん処 やよい軒 宇都宮テクノポリス店

宇都宮市野高谷町798

028-670-3844

posted by ケン at 05:47| 栃木 ☁| Comment(1) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

壬生町デマンドタクシー「みぶまる」

1月9日の下野新聞によると壬生町で試験的にデマンドタクシーが運行されるそうです.

名前は「みぶまる」8日に町役場で出発式があり小菅町長がテープカットを行ったそうです.

IMG_0197.jpg

同タクシーは片道300円事前に利用者登録をして利用の1時間前までに予約センターに電話するそうです.

 壬生町デマンドタクシー「みぶまる」予約センター

    0282-81-1132

posted by ケン at 05:37| 栃木 ☁| Comment(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

くるまやラーメン 壬生大師店

くるまやラーメン 壬生大師店

こってりのみそラーメンがおいしいくるまやラーメン

お昼の忙しい時間にちょっとよって食べられるので重宝してます.

ただいま冬のキャンペーン中ということで寄ってみました.

IMG_0022.JPG

お昼時なので車が多く止まっています.


IMG_0026.JPG

ここのオリジナルメニューかな? 「のどごしつるん すいぎょうざ」

食欲のない時におすすめだそうです.


IMG_0027.JPG

私のおすすめはこれ! こってりのみそラーメン 無料のライスを付けて御楽しみください.

ラーメンの麺を食べた後にご飯をライドイン! 

ラーメンおじあの出来上がり!

無駄なトッピングを排除してお財布にも優しい!

これで午後もばりばり働けます.

くるまやラーメン 壬生大師店

栃木県下津は郡大師町23-8

0282-82-9844

posted by ケン at 05:53| 栃木 ☀| Comment(0) | ラーメン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

壬生ハイウエーパーク開設3周年

11月14日の下野新聞で知りましたが、北関東自動車道 壬生パーキングエリアに隣接する「みぶハイウエーパークが10月で開設3周年を迎えたそうです. 北関東自動車道も全線開通し、来場者は650万人を超えたそうです.


IMG_0062.jpg

東日本大震災の復興イベントや隣県との交流イベントの場としても活用されているそうです.

私もいつも御邪魔しています.栃乙女のアイスやかんぴょうアイスが有名です.

(´・ω・`)

posted by ケン at 09:46| 栃木 🌁| Comment(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

バーミヤン 宇都宮明保野店

バーミヤン宇都宮明保野店

今日は午後から宇都宮文化会館でセミナーがあるのでその前に腹ごしらえ

いつも行っているバーミヤン明保野店で軽く食事をとりました.

IMG_0028.JPG


IMG_0029.jpg

ここはランチメニューが充実していますねー


IMG_0030.jpg

中華料理屋さんだけあってラーメンも種類があります.


IMG_0031.JPG

私が頼んだのはマーラータンタン麺、小ライスも付けちゃいました.ピリ辛が食欲をそそります.

麺を食べ終わった後、ご飯を入れてオジヤ風にして食べるのが好きなんですよー

はまってしまいます. (・´з`・)

バーミヤン 宇都宮明保野店

028-651-2162

posted by ケン at 05:57| 栃木 ☁| Comment(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

壬生町町長、東日本大震災のがれき受け入れを英断

11月7日の下野新聞んで知りました.以前試験的に壬生町で東日本大震災のがれきを処分すると書きましたが、11月6日壬生町の小菅一弥町長は宮城県多賀城市のがれきの処分を発表しました.

IMG_0055.jpg

12月上旬から受け入れを始め、2014年までに1700トンの受け入れを計画しているそうです.

被災地ががれきの処分に困っている中、大英断だと思います。

(´・ω・`)

posted by ケン at 05:19| 栃木 ☔| Comment(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

満山紅 御幸が原店

 宇都宮市御幸ケ原、 宇都宮環状線沿いにある中華料理 「満山紅」

友人が「ここおいしいよ!」と言って薦めてくれたお店です。


IMG_0021.JPG

IMG_0015.JPG

お昼時に行きましたが、お客さんも多いです。平日なのに家族連れや年配のご夫婦が多かったです。


IMG_0017.JPG

チラシにも入っていたのですが、メニューの多さが自慢だとか・・・

確かに多くあります。 店員さんは厨房も含めて本場の方ばかりのようです。


IMG_0016.jpg

やはりどこに行ってもおすすめはサービスランチ!

日替わりで三種類の定食かラーメンプラスご飯類のセットが選べます。


IMG_0019.JPG

私はやっぱり野菜たっぷりの「回鍋肉セット」

肉と野菜の味がよく出ています。揚げた春雨とスープが絶品です。

ご飯もおかわり自由なので食べ盛りの学生さんにも合うでしょう!

お腹いっぱいごちそうになりました。 

(´・ω・`)

満山紅 御幸が原店

栃木県宇都宮市御幸が原15-11

028-663-6868

posted by ケン at 05:01| 栃木 | Comment(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

ラーメン山岡屋 テクノポリスセンター店

 山岡屋 テクノポリスセンター店

テクノポリスのバイパス沿いにある山岡屋さん

この辺には飲食店が多くあるのですが、この店舗はいつの人が入っています。
IMG_0009.JPG


IMG_0008.JPG

濃い系のラーメンが食べたい時はいつも寄ってしまいます。

麺の固さ、味の濃さ、油の量と好みに応じて作ってくれるのがいいですねー

ニンニクと辛みそも入れ放題!

あとが恐いですけど・・・ (゚Д゚)


IMG_0007.JPG

この日はこってりみそラーメンをいただきました。

麺を食べた後のスープにライスを入れておじや風にするともうたまりません!

本日のランチもおいしくいただきました。 

(´・ω・`)

ラーメン 山岡屋 テクノポリス店

栃木県宇都宮市野高谷町796-1

028-680-6871

posted by ケン at 06:06| 栃木 🌁| Comment(0) | ラーメン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

