IMG_0481.JPG
アパートをお探しの方はこちらへ

2012年07月30日

チャイニーズレストラン あん

今日は壬生町ではないのですが東武宇都宮駅から降りて散策を

おしゃれな中華料理屋さん「チャイニーズレストラン あん」のご紹介をいたします。


IMG_1228.JPG

宇都宮中央警察署と結婚式場アピアの近くにある「あん」 

 マンション1Fにある隠れ家的なお店です。


IMG_1227.jpg

中華料理屋さんというよりはおしゃれなカフェという感じのエントランス。

ここのシェフは東京の有名中華料理店で修行して今年店をオープンさせました。

中は落ち着いたアジアンテイストのお店です。

ランチタイムは若奥様でにぎわいます。

IMG_1224.JPG

料理も普通の中華ではなく創作中かという感じ。でも味はしっかりしていて美味しいです。


IMG_1226.JPG

手長海老とドラゴンフルーツ。フレンチのような美しさがあります。



あまりの美味しさにお客さんの会話も弾みます。最後にいただいた杏仁豆腐とウーロン茶はほかとは違います。

この日は夜遅くまで楽しませていただきました。

チャイニーズレストラン あん

栃木県宇都宮市下戸祭2−9−1

028-678-9388

posted by ケン at 05:14| 栃木 ☀| Comment(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

焼処 だるま おもちゃのまち壬生店

 焼きそばもろもりに行った後、甘い物が食べたくなりとなりの焼処だるまへ


IMG_1177.jpg

ここのたいやきとアイスは絶品です。


IMG_1180.JPG

小倉あんのたいやき


IMG_1179.jpg

息子が絶品だと賞賛するソフトクリーム(でもカップよりコーンが良かったなー)

今度はたこ焼きにも挑戦してみたいと思います。

焼処 だるま おもちゃのまち壬生店

栃木県下都賀郡壬生町幸町1丁目4−7−101

0282-86-6271

posted by ケン at 05:22| 栃木 🌁| Comment(0) | 菓子・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

焼きそば もりもり  壬生 おもちゃのまち

 じゃいり焼きそば もりもり 壬生 おもちゃのまち

「ボリュームのある物を食べたい!」と思いこちらジャガ入りやきそば もりもりへお邪魔しました。


IMG_1167.JPG


IMG_1168.jpg

看板がやたら挑戦的です。 値段も安い! この魅力に誘われてのれんをくぐってみると


IMG_1169.JPG

そこにはやたら張り紙が! どうやら激辛焼きそばを完食した人が張り出されております。

50倍の挑戦者には「救急車要請しますか?」の文字が!!Σ( ̄□ ̄;)


IMG_1172.JPG

特盛もあります。

IMG_1174.JPG

ただいま期間限定でデカ盛 (1KG)1400円を1000円でキャンペーン中!


IMG_1170.JPG

完食者には認定証が張り出されます!


IMG_1171.JPG

激辛・特盛が無理な私は普通に焼きそばランチ(生姜焼き)をオーダー


IMG_1176.JPG

それでも出てきたのはこの量! 圧倒されつつもいただきました。 生姜焼きの味付けも美味しくサラダがさっぱりしているのでおなかに入ります。 しかし私には少々オーバー気味! 育ち盛りの高校生にはすばらしい量です。

焼きそば もりもり

栃木県下都賀郡壬生町幸町1丁目4−7

0282-86-2713

posted by ケン at 05:53| 栃木 ☁| Comment(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

日本料理 篠   壬生 おもちゃのまち

 壬生町 おもちゃのまち駅から南に5分くらいにある日本料理 篠。 高級そうなので敷居が高かったのですが、ランチがあるということなので行ってみました。


IMG_1135.JPG

店舗が少し奥まっており、その前は駐車場です。広いので車で来ても十分なスペースがあります。入り口はいかにも和風という感じ。


IMG_1136.JPG

店の前のメニューを確認してみる。


IMG_1147.jpg

え? 旅サライに掲載されたの? !Σ( ̄□ ̄ ;)

IMG_1146.jpg

ちゃんと取材記事が書いてある。


IMG_1140.JPG

まず玄米茶で一息入れ店内を見回してみると


IMG_1141.JPG


IMG_1138.JPG

中は落ち着いた感じです。

ランチメニューにまぐろ炙りどんぶり生姜風味を注文します。

ちなみに隣にいた御夫人は松花堂ランチを注文していました。(これもまた豪華でした。)


IMG_1142.JPG

待つこと5分で来ました。マグロ丼! ご飯に隠れて見えませんが中にもマグロが隠されている2重構造になっています。

マグロもおいしかったですが、付け合わせについているお新香がまた絶品! これだけでもご飯が食べられます。さすが本格日本料理!


IMG_1144.JPG

食べ終わって一服していると今度は玄米茶が緑茶にに変わりアイスクリームが付いてきます。

食べ終わってお会計を済ませようとすると え!? !Σ( ̄□ ̄;)


IMG_1139.JPG

この店美味しんぼとも関係あるの?

改めて地元の有名店であることを知りました。

日本料理 篠

栃木県下都賀郡壬生町壬生丁 203-4

0282-82-3870

posted by ケン at 05:47| 栃木 ☁| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

カワチ薬局 おもちゃのまち東店     壬生 フレスポおもちゃのまち

カワチ薬局 フレスポおもちゃのまち店が壬生にオープンしました。

半年くらい前からこのオープンの日を楽しみにしていましたが、早速突撃してみたいと思います。


IMG_1157.JPG

場所はカスミフレスポおもちゃのまち店の向かいになるます。駐車場を共同で使っているのですが、今日も満杯! 警備員さんが10人くらいいましたが、追いつきません。


IMG_1148.JPG

ここでもオープニングセールをやっています。


IMG_1149.JPG

店舗前ではくじ引きもやっています。 綿菓子の機械もあったのでイベントに使うのかな?


IMG_1150.JPG

店舗前でもいろいろ売っています。アクエリアスの2Lが6本で安かったなー


IMG_1151.JPG

店内に入ってみると薬局なのに食料品が充実しています。向かいのカスミさんと競合しないのかな?


IMG_1152.JPG

レトルト食品も充実しています。


IMG_1153.JPG

IMG_1154.JPG

一応、薬局なので薬もチェック!


IMG_1155.JPG

暑い夏の虫除けには必需品です。

フレスポ おもちゃのまちも店舗が充実してきました。 後はミニストップおもちゃのまち店が開店すればフルオープンです。

ますます便利になる壬生 フレスポおもちゃのまち


IMG_1158.jpg

帰りにマックでシェイクをいただきました。

(`・ω・´)

カワチ薬局  おもちゃのまち東店

栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち 3-1-30

0282-86-3012

posted by ケン at 06:03| 栃木 ☁| Comment(0) | フレスポ おもちゃのまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

