IMG_0481.JPG
アパートをお探しの方はこちらへ

2012年09月27日

壬生のゆるキャラぴょう殿くん

 9月26日の下野新聞からの記事です。

10月21日の「壬生蘭学通りまつり」壬生の蘭学通り栄町商店会はオリジナルキャラクターを描いた切手やポストカードを作成するそうです。

キャラクターデザインは同町出身の漫画家ウメマツカオルさんが手がけるそうです。


IMG_1521.jpg

キャラクターは幕末の殿様をイメージした「ぴょう殿くん」を始めとした5人

みんなかわいいですね。 ぜひゆるキャラとしてデビューしてほしいです。

(´・ω・`)

posted by ケン at 05:16| 栃木 ☁| Comment(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

壬生丼とかみなり汁

 9月25日の下野新聞からの記事ですが、先日紹介した壬生の町おこし団体「夢壬隊」が23日に嘉陽の丘ふれあい広場で「壬力丼」と「かみなり汁」の試食会を行ったそうです。

かみなり汁は本ブログでも何度か紹介していますが、壬力丼とは? 


IMG_1496.jpg

 壬力丼とはレタスやトマトとともに炒めた豚肉やタマネギを盛りつけた丼ぶり料理だそうです。

町内の日本料理店が発案してみたいです。味はこってり味とあっさり味の2種類だそうです。

かみなり汁と一緒に破約いただきたい物です。

(´・ω・`)

posted by ケン at 05:50| 栃木 ☁| Comment(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

花のコンテナ作り

 9月23日付けの下野新聞からの記事を紹介いたします。

10月6日あkら開かれる「栃木グリーンフェスタ2012」に備えて壬生北小、安塚小、稲葉小の児童達がフラワーコンテナ作りを行いました。IMG_1481.jpg

 児童達はプランターに思い思いに花を植え込んでいたそうです。

作品は10月4日から14日までとちぎわんぱく公園で展示されるそうです。

ぜひ見に行かなくちゃ!  (´・ω・`)

posted by ケン at 05:57| 栃木 ☁| Comment(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

イエローハット 宇都宮店 イエローハット 宇都宮南店

 車のことならイエローハット宇都宮南店

旧国道4号線添いにあるイエローハットさんです。 


IMG_1441.jpg


IMG_1440.JPG

駐車場も広く大きな車で来ても安心


IMG_1442.JPG

タイヤの品揃えも豊富です。これから冬に向かうのでスタッドレスタイヤもそろそろ考えなければいけません。


IMG_1443.JPG

今の車にカーナビは必需品! 昔に比べればずいぶん安くなりました。 性能も格段にアップしています。

これがないとロングドライブは出来ません。 私はiPhone愛用者なのでブルーテウースで接続できれば問題ありません。


IMG_1444.JPG


IMG_1445.JPG

IMG_1446.JPGIMG_1447.JPG

待ち合室 からピットが覗けるので作業の状態もわかります。

(´・ω・`)

イエローハット 宇都宮南店

栃木県宇都宮市末広2−6−7

028-654-2028

posted by ケン at 06:27| 栃木 ☀| Comment(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ユニクロ 石橋店

 旧国道4号線沿いにあるユニクロ石橋店

秋物を欲しくなりよらせていただきました。


IMG_1427.JPG


IMG_1428.JPG

駐車場が後ろにもあり来るまでの来客もばっちりです。


IMG_1429.JPG


IMG_1430.JPG

やはりセンスがいいですね!

値段も手頃だし売れるのもわかります。


IMG_1431.JPG


IMG_1432.JPG


IMG_1433.JPG

9月になったというのに今年はまだまだ暑いけど、ファッションの世界は秋、冬物ですねー

IMG_1434.JPG

ユニクロ石橋店

栃木県下野市下古山2952-3

0285-51-2171

posted by ケン at 05:53| 栃木 ☁| Comment(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

