IMG_0481.JPG
アパートをお探しの方はこちらへ

2012年10月31日

宇都宮中央卸売市場

 私、時々宇都宮市中央卸売市場にまいります。

今度、学校のPTAでバザーをやることになりそこで使うポップコーンと綿菓子の材料の買い出しです。

中の店舗はスーパーなでと違いますが、プロが使う道具や材料が多く取り揃えてあるので重宝します。

IMG_1869.JPG

こちらは朝早くからのお仕事なので私のようにお昼くらいに行くともう閉まっている店舗が多いです。

IMG_1874.JPG


IMG_1870.JPG

それでもお店を見て歩くのは面白いですねー


IMG_1879.JPG

こちらがお目当てのポップコーン1KG(業務用)420円! これを油をひいたフライパンにかければ誰でも手軽に出来ます。

お好みで調味料パウダーをかければプロの味! (・∀・)


IMG_1880.JPG

こちらはポップコーンを入れるカップ(100枚入り) 900円くらい


IMG_1881.JPG

ストロベリー味の色ザラメで味付けは屋台のお兄さんもビックリ!


IMG_1871.JPG

材料も揃ったところで食堂でお昼をいただきました。 懐かしいレトロなフインキです。


IMG_1872.JPG


IMG_1873.JPG

どのメニューもボルームがあり安いですよ!


IMG_1875.JPG

ほとんど何でもありそうなメニュー群


IMG_1876.JPG

私はすき焼き定食をいただきました。 ご飯も大盛りです。


IMG_1877.JPG

上に乗った半熟卵が絶品です。 市場で働く人たちの胃袋を満たしているだけあって美味しかったです。

宇都宮中央卸売市場

栃木県宇都宮市簗瀬町1493

028-637-6041

posted by ケン at 06:16| 栃木 ☀| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

中国四川食堂 飛龍(フェイロン)

宇都宮テクノポリスにある中華料理屋さん、中国四川食堂 飛龍(フェイロン)さんです。


IMG_1845.JPG

お昼時にあるとお客さんで一杯です。 テーブル数もずいぶんあるのですが、混み合っていて皆さん並んでいます。


IMG_1846.JPG


IMG_1847.jpg

ここのおすすめは毎日変わる日替わりセット。セルフサービスのコーヒーも付いていておかわり自由!


IMG_1848.jpg

料理を頼めば自由にコーヒーを楽しめます。


IMG_1849.JPG


IMG_1850.JPG

ランチ時は混み合います。


IMG_1851.JPG

今日のメニューは塩ラーメン(半熟卵付き)、もつ煮、冷や奴、山盛りライスにザーサイが付いてます。

これで税込み880円!

ボリュームがありすぎて食べきれませんでした。もつ煮が絶品です!

(・´з`・)

中国四川食堂 飛龍(フェイロン)

栃木県宇都宮市野高谷町564-1

028-667-0959

posted by ケン at 06:18| 栃木 | Comment(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

おおぎやらーめん 宇都宮下栗店

 宇都宮市下栗にあるおおぎやラーメンでいただきました。


IMG_1826.JPG

バイパス沿いにあるので車も入りやすく、お昼時ということでお客さんもずいぶんおりました。


IMG_1827.JPG


IMG_1833.jpg

ランチメニューがおすすめらしいです。


IMG_1828.jpg

季節限定メニュー豚塩めん777円(トリプルセブンで縁起がいいですね!)


IMG_1829.jpg

ランチメニューはボリュームがありますね! 若い時は食べれたが、今はもう無理だなー 

 ランチタイムはウーロン茶のサービスがあるようです。


IMG_1830.jpg

つけ麺もあっさりしてそうです。 醤油ベースではなくみそ味です。


IMG_1831.JPG

悩んだあげくシンプルな「とんこつラーメン」にしました。


IMG_1832.JPG

ライスが無料で頼めるのでおなかは十分です。

会計は「とんこつラーメン」541円でした。

おおぎやラーメン 宇都宮下栗店

栃木県宇都宮市下栗町2916-1

028-614-2710

posted by ケン at 05:12| 栃木 ☁| Comment(0) | ラーメン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

壬生ゆうゆで町おこし

 10月22日付けの下野新聞からの記事を紹介します。

壬生おもちゃ団地にイメージキャラクターが登場したそうです。「鉄道むすめ」のデザイン担当者に作成していただいた「壬生ゆうゆ」だそうです.

12月に行われるおもちゃバザーに関連グッズを販売するそうです。


IMG_1821.jpg

かわいいキャラクターでぜひ壬生町を活性化させてください。

posted by ケン at 05:41| 栃木 ☁| Comment(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

御食事処 志生亭     さくら市

 さくら市にある和食のお店 御食事処 志生亭 国道4号線沿いベイシアよりちょっと北に行ったところにあります。


IMG_1715.JPG

こちらはお昼時になるといつも車でイッパイです。この日もランチ目当てで行ったら少し待ちました。

普通のサラリーマンの方もお昼時にちょっとよれるのでいいのでしょう!


IMG_1718.JPG

テーブル席からは落ち着いた庭園も見えます。


IMG_1716.JPG

まずはお茶をいただいて・・・


IMG_1719.jpg

とりあえずビールを一杯!

この日は奥さんの運転なので甘えさせてもらいました。


IMG_1720.JPG

こちらが私が頼んだ海鮮丼(ランチメニューです。)

ついて来る温かいうどんはもちもちした食感の手打ち麺

だしも効いていて田舎風のうどんです。美味しい 

(・∀・)

魚も新鮮ですよ


IMG_1723.jpg

奥さんはミックスフライ定食を頼みました。

ボリュームがありすぎてご飯が残ってしまいました。

やっぱりうどんが効きますねー

気軽に来れるちょっと贅沢なランチとしておすすめです。

御食事処 志生亭

栃木県さくら市氏家2015

028-682-2584

posted by ケン at 05:47| 栃木 ☔| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

