IMG_0481.JPG
アパートをお探しの方はこちらへ

2013年01月21日

ごはん処 やよい軒 テクノポリス店

 やよい軒 テクノポリス店がオープンしたので行ってきました.IMG_0221.JPG

前から気になっていたのですが、オープン当初はいつも混んでいてあきらめていました.

時間をずらして行ったのですが、やはり人気がありお客さんが結構並んでいました.


IMG_0220.JPG

カットステーキが人気のようです.


IMG_0219.jpg

お店の前の棚でメニューを決めます.昔デパートで選んでいた気分になり懐かしいです.


IMG_0218.jpg

お店の前で料理を選んだら券売機で購入

待たされるかと思ったら店員さんがすぐ案内してくれました.

お店のフインキはファミレスのようですが、BGMが凝っているのとトイレが豪華ですねー


IMG_0216.jpg


IMG_0215.JPG

お昼の定番トンカツ定食をいただきました.


IMG_0217.JPG

ご飯がおかわり自由というのが嬉しいですね!

山盛りに盛っているお兄さんもいました.

あまり美味しいので翌日家族を連れて行った所大好評でした.

ごはん処 やよい軒 宇都宮テクノポリス店

宇都宮市野高谷町798

028-670-3844

posted by ケン at 05:47| 栃木 ☁| Comment(1) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

御食事処 志生亭     さくら市

 さくら市にある和食のお店 御食事処 志生亭 国道4号線沿いベイシアよりちょっと北に行ったところにあります。


IMG_1715.JPG

こちらはお昼時になるといつも車でイッパイです。この日もランチ目当てで行ったら少し待ちました。

普通のサラリーマンの方もお昼時にちょっとよれるのでいいのでしょう!


IMG_1718.JPG

テーブル席からは落ち着いた庭園も見えます。


IMG_1716.JPG

まずはお茶をいただいて・・・


IMG_1719.jpg

とりあえずビールを一杯!

この日は奥さんの運転なので甘えさせてもらいました。


IMG_1720.JPG

こちらが私が頼んだ海鮮丼(ランチメニューです。)

ついて来る温かいうどんはもちもちした食感の手打ち麺

だしも効いていて田舎風のうどんです。美味しい 

(・∀・)

魚も新鮮ですよ


IMG_1723.jpg

奥さんはミックスフライ定食を頼みました。

ボリュームがありすぎてご飯が残ってしまいました。

やっぱりうどんが効きますねー

気軽に来れるちょっと贅沢なランチとしておすすめです。

御食事処 志生亭

栃木県さくら市氏家2015

028-682-2584

posted by ケン at 05:47| 栃木 ☔| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

和食 うなぎ 穂づみ

 本日は高根沢町のうなぎ屋さん 「穂づみ」さんに来ています。

バイパス沿いにあるゴルフ練習場「高根沢ゴルフパーク」を目印に来て信号を郵便局方面へファミリーマートのすぐ近くです。


IMG_1630.JPG


IMG_1633.JPG


IMG_1634.JPG


IMG_1635.JPG

ランチがお得です。本来ならうなぎやさんなので蒲焼きを食べたいところですが、この日は予算の関係で天ぷら定食に・・・

(・´з`・)

今年はうなぎの値段が上がっているから大変です。


IMG_1632.JPG


IMG_1631.JPG

こちらのお手元や爪楊枝受けはおかみさんが一つ一つ手作りしているそうです。小さいお子さんにはとても喜ばれるそうです。

お持ち帰りできますよ


IMG_1625.JPG

さて、こちらが天ぷら定食 


IMG_1626.JPG

野菜に隠れて見えませんが海老天が3尾かくれています。

さくさくで天つゆの他にお塩でいただいても美味しいです。


IMG_1623.jpg

おかみさんのもう一つの活動として東日本大震災で被害を受けた東北の支援をしています。

有志が集まり「きぶなプロジェクト」を立ち上げました。地元の小学校や高校のPTAと協力して活動をしています。


IMG_1624.jpg

毎週現地に行き生活必需品の自転車やボランテイアをしたり、被災した小学校に運動会のまり入れの玉を送る「元気玉」プロジェクトをしています。

 被災地からお礼のお手紙を見せていただいた時は涙が出ました。


IMG_1627.JPG

こちらはボールペンやノートをお店で売って売り上げを寄付する活動だそうです。

私も1セットいただきました。

このような活動が広がるといいですね! (´・ω・`)

和食 うなぎ 穂づみ

栃木県塩谷郡高根沢町光陽台2−1−1

028-675-9423

posted by ケン at 05:47| 栃木 ☔| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

和彩香房 割烹 山水亭 (壬生)

 和彩香傍 割烹 山水亭でお昼をいただきました。


IMG_1604.JPG

お昼を少し回ったくらいでしたがお客さんが多いです。 


IMG_1593.JPG


IMG_1594.jpg

気まぐれランチがおすすめのようです。

IMG_1595.jpg

エントランスを入ると落ち着いたフインキが漂います。


IMG_1596.JPG

カウンターでは福助がお出迎えしてくれました。

この日は予約が2件ほど入っていました。女性客が多いです。 お座敷が広いので赤ちゃんを連れたお母さんがランチをしてました。



IMG_1599.JPG

まずはお品書きを・・・ (・∀・)



IMG_1598.JPG


IMG_1597.JPG

花かご御膳をいただきたかったのですが、値段も手頃な気まぐれランチに


IMG_1600.JPG

こちら気まぐれランチです。お刺身も付いていて十分なボリュームです。

私は普段ミョウガは食べないのですが、こちらの和え物はあっさりしていて箸休めにはちょうどいいです。

鶏肉と獅子唐の串揚げも美味しかったです。


IMG_1602.JPG

最後にデザートもついてお得です

9品の季節の小鉢が楽しめる「気まぐれランチ」  1050円です。

和彩香房 割烹 山水亭

栃木県下都賀郡壬生町いずみ町8-9

0282-82-0531 

posted by ケン at 06:09| 栃木 🌁| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

日本料理 旬香

壬生町でちょっと高級な日本料理店をご紹介します。

壬生町役場のすぐ近くにあります。 壬生町の市街地を役場目指して石畳の小道を入っていくと役場入り口のちょっと先に奥に隠れるように営業しています。

IMG_1417.JPG

駐車場が広いので車も止めやすいし、宴会などで集まるのにもちょうどいい広さです。送迎バスもあるようですよ!


IMG_1408.JPG

店内は落ち着いた感じです。昼時にはお客さんもずいぶん入ってきました。

IMG_1406.jpg


IMG_1407.jpg

トイレもおしゃれです。 落ち着いていますねー


IMG_1405.JPG

暑い時期の氷入りのお茶は格別です。


IMG_1402.jpg

お昼なのでお得なランチをいただきます。

IMG_1403.JPG


IMG_1404.jpg

ランチの種類もたくさんあるので迷ってしまいますが、「旬香弁当 紬」を頼みました。


IMG_1409.jpg

壬生町で一押しのかみなり汁! プラス100円でみそ汁から変えました。


IMG_1410.JPG

混んできたから少々待っていると・・・  来ました「旬香弁当 紬」昼から豪勢ですねー 日本酒が飲みたくなってきます。


IMG_1412.JPG

茶碗蒸しも上品なお味です。 (・∀・)


IMG_1411.JPG

こちらが「かみなり汁」 海藻と卵、底に隠れたかんぴょうがとても良く合います。


IMG_1413.JPG

ちょっと遅れて天ぷらも付きます。お塩でいただくのですが、揚げたてでサクサク!

これで一杯やったらサイコーだろーなー


IMG_1414.JPG

食後にお飲物とデザートが付きます。

今日も美味しくいただきました。

旬香弁当 紬  1500円 

プラス100円でかみなり汁にしていただきました。

ちょっと豪勢なランチです。

こうして見ると壬生町の日本料理店はどの店もレベルが高い!

日本料理 旬香

下都賀郡壬生町通町14-15

0282-25-8075

posted by ケン at 05:32| 栃木 ☀| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

