IMG_0481.JPG
アパートをお探しの方はこちらへ

2012年10月31日

宇都宮中央卸売市場

 私、時々宇都宮市中央卸売市場にまいります。

今度、学校のPTAでバザーをやることになりそこで使うポップコーンと綿菓子の材料の買い出しです。

中の店舗はスーパーなでと違いますが、プロが使う道具や材料が多く取り揃えてあるので重宝します。

IMG_1869.JPG

こちらは朝早くからのお仕事なので私のようにお昼くらいに行くともう閉まっている店舗が多いです。

IMG_1874.JPG


IMG_1870.JPG

それでもお店を見て歩くのは面白いですねー


IMG_1879.JPG

こちらがお目当てのポップコーン1KG(業務用)420円! これを油をひいたフライパンにかければ誰でも手軽に出来ます。

お好みで調味料パウダーをかければプロの味! (・∀・)


IMG_1880.JPG

こちらはポップコーンを入れるカップ(100枚入り) 900円くらい


IMG_1881.JPG

ストロベリー味の色ザラメで味付けは屋台のお兄さんもビックリ!


IMG_1871.JPG

材料も揃ったところで食堂でお昼をいただきました。 懐かしいレトロなフインキです。


IMG_1872.JPG


IMG_1873.JPG

どのメニューもボルームがあり安いですよ!


IMG_1875.JPG

ほとんど何でもありそうなメニュー群


IMG_1876.JPG

私はすき焼き定食をいただきました。 ご飯も大盛りです。


IMG_1877.JPG

上に乗った半熟卵が絶品です。 市場で働く人たちの胃袋を満たしているだけあって美味しかったです。

宇都宮中央卸売市場

栃木県宇都宮市簗瀬町1493

028-637-6041

posted by ケン at 06:16| 栃木 ☀| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

ファッションセンターしまむら 壬生おもちゃのまち店

 ファッションセンターしまむら 壬生おもちゃのまち店

婦人服、子供服のお買い物はこちらで。子供の下着や季節服が多く取り揃えられて、価格もリーズナブル。

同駐車場内にはコープやセリアもあるのでお買い物ついでに立ち寄れます。

小さいお子さんをお連れの方はキッズコーナーもあるので安心して遊ばせられます

IMG_1058.JPG

ファッションセンターしまむら 壬生おもちゃのまち店

栃木県下都賀郡壬生町至宝3丁目12−31

0282-81-1034

posted by ケン at 05:51| 栃木 ☀| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

100円ショップのSeria(セリア) 壬生 おもちゃのまち店

100円ショップのSeria(セリア)壬生 おもちゃのまち店

近頃良く買い物に行く100円ショップのSeria(セリア)。 というより私の奥さんがはまっています。今セリアは女性向けにターゲットを絞っているらしく、かわいいいアクセサリーや手芸用品が充実しているのだとか!

 

IMG_1059.JPG


IMG_1060.JPG

中に入るとやはり小物の種類が多いですねー 男の目からするとどれも同じに見えてしまう。我々がヨドバシに行って電化製品のパーツを選んでいる心境なのでしょうか?

 今まではマクドナルドが隣に入っていたのですが、フレスポの開店により工業団地側に移転してしまいました。 ちょっと寂しい気もします。

(`・ω・´)

100円ショップのSeria(セリア) 壬生 おもちゃのまち店

栃木県下都賀郡壬生町至宝3−12−31

0282-82-6710

posted by ケン at 05:57| 栃木 ☔| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

酒のジャパリカ 壬生 おもちゃのまち店

IMG_0668.JPG

 酒のジャパリカおもちゃのまち店 いつ行っても人がいっぱいです。今日も行きましたが駐車場に置けないほどでした。


IMG_0670.JPG

店内も酒がずらり。 広い店内所狭しと酒が並べてあります。


IMG_0671.JPG

種類も多いけどやはり安いですねー 店舗にお金をかけない分、販売価格に反映させています。

私も焼酎を1本いただきました。 今夜はこれで一杯!

 |Д´)ノ 》 ジャ、マタ

酒のジャパリカおもちゃのまち店

栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち1丁目 3382-24

0282-85-1880

posted by ケン at 05:53| 栃木 ☁| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

トイキングダム おもちゃのまちのおもちゃ屋さん

おもちゃのまちのおもちゃ屋さんトイキングダムです。

image-20120527170341.png

駐車場が広いので車での買い物も楽々


image-20120527170811.png


image-20120527170841.png


小さなお子さんが多いですねー


image-20120527170909.png

トイレが子供用になってます。


image-20120527170950.png

トイキングダム おもちゃのまちのおもちゃ屋さん

栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち1丁目2−20
0282-85-2929

posted by ケン at 17:10| 栃木 ☀| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

