IMG_0481.JPG
アパートをお探しの方はこちらへ

2012年04月29日

おもちゃのまち バンダイミュージアム おまけ

何回かに分けてレポートしましたバンダイミュージアムですが、おまけとしてその他の部分を書きます。

image-20120429044414.png

子供達の遊び場です。オセロや古い電子ゲームが置いてあり自由に使えます。私がやったのはクライマー クライマーだったと思うのですがわかる人いるかなー


image-20120429044804.png

昔は行けたのですが、二階への立ち入りは禁止されています。 V作戦の極秘事項です。


image-20120429045035.png

クレーンゲームです。ちゃんと動いてカプセルが出てくるのがびっくりしました。息子がはまってしまいました。


image-20120429045231.png

ウルトラコーラです。


image-20120429045327.png

仮面ライダーもいます。


image-20120429045420.png

亀仙人もいます。


おもちゃのまちのバンダイミュージアム
栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのま 3-6-20バンダイコレクションセンター内
0282-86-2310
http://www.bandai-museum.jp/
大人1000円 子供600円







posted by ケン at 04:55| 栃木 🌁| Comment(0) | バンダイミュージアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

おもちゃのまち バンダイミュージアム その三

三回目となりました。おもちゃのまちのバンダイミュージアムの続きを書きます。今日は西洋のおもちゃについて書きます。 いくつかテーマがあって大きく分けると鉄道、ぬいぐるみ、エジソンの部屋と言ったところです。


image-20120428055959.png

ガンダムの後ろにある鉄道模型です。僕は鉄道マニアではないのでくわしくありませんが、精巧にできているなーというのが印象です。


image-20120428060248.png

image-20120428060345.png

こちらはぬいぐるみの展示、テデイベアだと思います。

image-20120428060535.png

image-20120428060617.png

ハウスオブテラーではなく、ドールハウスです。


image-20120428060747.png


image-20120428060811.png

タイの王者に送られた電気自動車や昔の消防車消防車です。 エジソンの部屋では電球や蓄音機、活動写真の展示が行われています。

おもちゃのまちのバンダイミュージアム
栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのま 3-6-20バンダイコレクションセンター内
0282-86-2310
http://www.bandai-museum.jp/
大人1000円 子供600円




posted by ケン at 06:16| 栃木 🌁| Comment(0) | バンダイミュージアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

おもちゃのまち バンダイミュージアム その二

昨日の続きでバンダイミュージアムの続きをレポートします。
ガンダム関連だけではなく、おもちゃの歴史もわかります。大きく分けて日本のおもちゃと海外のおもちゃです。 今日は日本のおもちゃをレポートします。


image-20120427095114.png

image-20120427095152.png

image-20120427095210.png
この辺はよく遊んだな ー 買って欲しくても手が出ませんでした。

image-20120427095316.png
懐かしのゲームウオツチです。流行りました。


image-20120427095420.png

image-20120427095436.png
こちらは息子がはまりました。

おもちゃのまちのバンダイミュージアム
栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのま 3-6-20バンダイコレクションセンター内
0282-86-2310
http://www.bandai-museum.jp/
大人1000円 子供600円





posted by ケン at 09:56| 栃木 ☔| Comment(0) | バンダイミュージアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

おもちゃのまち バンダイミュージアム その一

おもちゃのまちの名前の由来バンダイミュージアムをご紹介します。 まず、なぜ壬生町がおもちゃのまちと言われるかと言うと、1960年代戦時中に使用された飛行場跡地を活用しようと壬生町に玩具工場を誘致。11の工場が操業を開始し、町が発展しました。
近年は工場の撤退が目立つが、博物館などではさまざまなおもちゃの見学ができます。(以上マップル栃木参照) 町の観光の目玉ともなっているのでご紹介します。


image-20120426054929.png

おもちゃのまちの奥の方にあるのでわかりづらいですが、施設は駐車場も広いので停めやすいです。


image-20120426055858.png

昔の蒸気機関なども展示してありおもちゃ歴史館とも言えます。


image-20120426060011.png

こちらがバンダイミュージアムの目玉目 1/1ガンダム上半身だけバージョンです。修理中の想定でアムロが見つめています。 隠れキャラとして施設の中にマチルダさんがいるので探して見てください。


image-20120426060431.png

等身大ザクもあります。ここまで来るとガンダムファンの息子はテンション上がりまくり。


image-20120426060609.png


image-20120426060626.png

ホワイトベースの中も忠実に再現されています。


image-20120426060741.png

ガンダムファースト世代としては嬉しいですね。まさか親子でファンになるとは思ってもいませんでした。


image-20120426060911.png


image-20120426060943.png

今日はバンダイミュージアムのガンダムに限った一部の紹介としました。 明日も続きを書きます。



おもちゃのまちのバンダイミュージアム
栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのま 3-6-20バンダイコレクションセンター内
0282-86-2310
http://www.bandai-museum.jp/
大人1000円 子供600円









posted by ケン at 05:48| 栃木 ☁| Comment(0) | バンダイミュージアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

