IMG_0481.JPG
アパートをお探しの方はこちらへ

2012年05月08日

壬生町 わんぱく公園 3

今日は壬生町国谷わんぱく公園の敷地内にある子どもの城について書いて見たいと思います。北駐車場、正門駐車場から正門を入ってゆくと右側にガラスでできた子供の城があります。


image-20120508055316.png

水に囲まれたお城というイメージで癒されますよ。


image-20120508055510.png

お城の前をわんぱくトレインが走っていたのでパチリ!
一区画 大人100円 子ども50円 敷地一周20分 20分間隔で運行しています。


image-20120508060050.png

中には大きな恐竜がいます。モモちゃんだそうです。


image-20120508060145.png

お腹から尻尾が滑り台になっていて子供達には人気の的です。


image-20120508060340.png

オオハスの池にも子供が集まっています。


image-20120508060528.png

屋台もずいぶん並んでいます。うちの子は射的がお気に入りだそうです。結構景品をゲットしてきました。


image-20120508060926.png

外にはT-Rexが… バスケットコートがあるのでみんなやってました。


image-20120508061109.png

子供達の元気をよそにお父さん、お母さんは疲れきってました。


image-20120508061224.png

土日祝日祝マークに限りウオーターバルーンとビックローラーがあるそうです。
一人乗り500円 二人乗り800円だそうです。


image-20120508061650.png

お腹が空いたので施設内にあるレストラン「ピッピ」へ。 ここは食券を券売機で買うのですが、ここも並んでいました。

image-20120508062018.png

ビールは缶ですが、冷えたジョッキ乾杯とおつまみ付き


image-20120508062137.png

ミートソースと天ぷらうどんをいただきました。 味は……(~_~;)… レトルトっぽかったかな?


image-20120508062422.png

時間を知らせるカラクリ時計

晴れた休みの日は栃木わんぱく公園オススメですよ。 お弁当を持って行けばピクニック気分で一日過ごせます。


壬生町 とちぎわんぱく公園

栃木県壬生町国谷2237
0282-86-5855


posted by ケン at 06:29| 栃木 ☀| Comment(0) | おもちゃ博物館・わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

壬生町 わんぱく公園 2

壬生町 わんぱく公園の2回目です。 東側の駐車場から入っていくとモアイ像のあるはてな広場があり、その先に船の形をした不思議の船があります。今回はそこに入って見たいと思います。


image-20120507054008.png

科学の原理と人間の生理を利用した「ふしぎ」な現象を集めているそうです。


image-20120507054238.png

上から落ちてくるボールが色々な働きをします。「ピタゴラスイッチ」みたいですね。


image-20120507054430.png

目のはたらきを利用して渦巻きが色々な動きをします。


image-20120507054617.png

鏡の部屋です。迷路のような感じです。


image-20120507054726.png

生首のマジックミラー


image-20120507054846.png

入口でくれるコインでシューティングゲームができます。子供達のには受けました。


image-20120507055009.png
写真ではわかり難いですが、水玉が下から上へ落ちています。 フラッシュを利用したトリックの様ですが良くできてます。


image-20120507055216.png

一番小さいお子さんが一番大きく見えます。


image-20120507055342.png

マジックミラーになっていて自分の手前が明るいと普通の鏡になります。
最初はバカにしていたけど、結構面白いですよ。入場料も安いしいいのでは? 屋上に休憩室があります。お弁当なども食べられそうです。


ふしぎの船
大人・高校生 200円 子ども100円 団体割引あり
開館時間 9:30-17:00 入館は閉館30分前まで


壬生町 とちぎわんぱく公園

栃木県壬生町国谷2237
0282-86-5855



posted by ケン at 06:00| 栃木 ☀| Comment(0) | おもちゃ博物館・わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

壬生町 とちぎわんぱく公園

壬生町 とちぎわんぱく公園にいって来ました。 ここはおもちゃ博物館に併設された広大な森林公園です。一言で言うと広い。森の中を散策している気分になります。 GW中だけあってずいぶんの人が来ています。
ここは壬生SAに併設されているので車を置いて歩いていけます。

image-20120506062524.png


image-20120506062551.png

入口近くには色々なモニュメントもあります。
image-20120506062652.png


image-20120506062730.png
小さいお子さんがいる方はオススメです。


image-20120506062910.png

食事や直売所もあり賑わっていますよ。


image-20120506063024.png

image-20120506063044.png


image-20120506063113.png


image-20120506063221.png
オススメはこれ! ピッピのおやつだんごです。あんことクリームの2種類。皮がモチモチしてます。私はたい焼きみたいにパリッとしている方が好きなのですが、嫁さんはこれがいいそうです。 1個100円


image-20120506063559.png

image-20120506063614.png

image-20120506063639.png

森の中の散策という気分でいいですね。


image-20120506063734.png

image-20120506063749.png

みんなお昼やテントを持ってきて楽しんでいます。 バーベキューはできないけど、一日中ゆっくりできそうです。


image-20120506063951.png

カヌー体験もあります。 私たちもやりたかったのですが、予約制で決まった日にしかできないそうです。HPを確認してから行かれるといいですよ。 次は7月のだそうです。

image-20120506064254.png


image-20120506065139.png

仕方がないので鯉に餌をやってきました。


壬生町 とちぎわんぱく公園

栃木県壬生町国谷2237
0282-86-5855


http://www.park-tochigi.com/wanpaku/








posted by ケン at 06:51| 栃木 ☀| Comment(0) | おもちゃ博物館・わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

壬生町 おもちゃ博物館 3

壬生町おもちゃ博物館続きを書きます。 昨日は男の子のおもちゃがメインでしたが、今日は女の子小顔のおもちゃを見て行きたいと思います。

image-20120505060336.png

二階に上がると各部屋に分かれていて、それぞれのジャンルでおもちゃが展示してあります。

image-20120505060412.png


image-20120505060605.png

アンパンマンなんかはうちの娘によく買ってやりました。


image-20120505060733.png


image-20120505060751.png

こえだちゃんシリーズは長いですねー。娘も持ってました。


image-20120505060917.png


image-20120505060932.png

この辺は娘が懐かしがっていました。


image-20120505061058.png


image-20120505061115.png

ボードゲームは家族の団らんに欠かせません。


image-20120505061210.png

黒ひげも息が長いゲームですねー キャラクターは変わっても同じゲームがまだ売っています。


image-20120505061418.png


image-20120505061436.png

この辺は私達の年代では定番です。


image-20120505061554.png

屋上にはキッズルームがあります。静かなので休憩にはちょうどいいですね。
他にも別館は鉄道模型の部屋もあります。 自分のコレクションを持っていくと走らせられるそうです。


image-20120505061833.png

最後はお土産コーナーで買いあさり。

壬生町おもちゃ博物館

栃木県下都賀郡壬生町国谷2300
0282-86-7111

毎週月曜日休館
大人600円 子ども300円

http://www.mibutoymuseum.com/
posted by ケン at 06:19| 栃木 🌁| Comment(0) | おもちゃ博物館・わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

壬生町 おもちゃ博物館 2

さて壬生町国谷おもちゃ博物館の二回目です。こちらはただひたすら展示物の観覧という感じなのですが、見てくださいね。

image-20120504044807.png

昔懐かしいブリキのおもちゃです。これを知ってる世代は相当古いですねー !


image-20120504044951.png


image-20120504045022.png


image-20120504045111.png



image-20120504045142.png

この辺は馴染みがあります。


image-20120504045225.png

懐かしいロボコンやガイキングです。


image-20120504045316.png

高級感漂う超合金シリーズです。なかなか買ってもらえませんでした。そういえば超合金て何で出来ているんでしょう?


image-20120504045559.png

小学生時代熱い想いを思い出します。 これを買うために何時間も並んだり、抱き合わせ販売をされたりしながらも購入しました。今考えれば違反じゃないの?


image-20120504045826.png

撮影用の等身大??? 名前がわかりません。年代が違います。


壬生町おもちゃ博物館

栃木県下都賀郡壬生町国谷2300
0282-86-7111

毎週月曜日休館
大人600円 子ども300円

http://www.mibutoymuseum.com/

posted by ケン at 05:00| 栃木 🌁| Comment(0) | おもちゃ博物館・わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

