IMG_0481.JPG
アパートをお探しの方はこちらへ

2012年06月15日

開倫塾 壬生校 おもちゃのまち

壬生町は子供の教育にも力を入れています。県立壬生高校は地域でも優良な高校として知られています。男女共学なので中学生にも人気の高校です。 おもちゃのまち周辺のお母さんたちは子供を少しでもいい高校に通わせようと必死です。 学習塾も少子化の影響で生徒獲得に力を入れています。

IMG_0835.JPG


IMG_0836.jpg

開倫塾  壬生校

栃木県下都賀郡壬生町幸町4−4−10

0282-86-6760

posted by ケン at 06:05| 栃木 ☀| Comment(1) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

おもちゃのまち幼稚園

 壬生町にあるおもちゃのまち幼稚園です。「人世を肯定的に生きる力を育てます」をモットーにしている園長先生の言葉を引用します。

園長先生の言葉

「好奇心に満ちた、自主的・自発的なのびのびした遊びを軸にした生活で全心身をはたらかせ、考え、工夫し、創り、表現して、友達と協力することや、時には争い、泣き、耐え、いたわりあう関係のなかで、社会性や理性が育ち、同時に、話すこと、考えること、試すこと、失敗をのりこえることなど、学力の基礎となる力も少しずつ着実に身につけていきます。そして、文字を覚え、数え、歌い、演奏し、走り、跳ぶのです。」


IMG_0681.JPG

 私にも子どもがいますが、大事な子どもはこのようなしっかりとした幼稚園にお世話になりたいと思います。

(・´з`・)


おもちゃのまち幼稚園

栃木県下都賀郡壬生町安塚 753-2

0282-86-5551





posted by ケン at 05:38| 栃木 🌁| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

壬生高校

壬生高校を紹介します。昭和38年創立の歴史ある高校です。部活動、特にレスリング部や水泳部はインターハイや国体の常連だそうです。 国際交流も盛んで東南アジアの国々とも交流を持っているそうです。

この地域でも進学校でいい高校ですよ。
image-20120417151715.png

今日は桜が満開でした.


image-20120417151817.png

今ちょうど新しい校舎の建築中だそうです。

栃木県下都賀郡壬生町藤井1194
栃木県立壬生高等学校

image-20120417152027.png

壬生高校に行く途中黒川で桜が満開なので撮っておきました。

posted by ケン at 15:23| 栃木 ☁| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

